2015年11月30日

2016年2月から新しい頒布会がスタートします

2016年2月から新しい頒布会がスタートします!

来年のお話をするのは気がはやいかもしれませんが、本日予約をスタートしました。
新しい試みの頒布会。
2ヵ月に1回、「Satsukiの大好きのもの」が皆様のお手元に届きます。
私が作ったものや、木下先生のミニチュア、本木先生の染花・・・
hirokoの庭さんのアクセサリー・・などなど。。。
2ヵ月に1回ゆっくりと集めてください。
素敵がいっぱい詰まった頒布会です。
限定数15セットでの特別な頒布会をどうぞ、お見逃しなく!!

初回はニーナさん、素敵なジュエリーケースを作ってほしい〜とリクエストしました。
春らしい妖精やお花やレースを飾り付けて実用的ながらも夢のある作品を
作っていただけると・・楽しみにしています。
私は、彼女の世界観がだいすき。 ご本人の雰囲気もとても素敵。

http://www.boncourage.net/SHOP/168396/list.html

そして、今年も残すところ、1カ月。
SALEのコーナーにも続々とサンプルやかわいいものセットがアップされます。
今日は、クリスマスキットのサンプル品を中心にアップしました。
こちらもぜひ、ご覧下さい。

http://www.boncourage.net/SHOP/159665/list.html

posted by SATSUKI at 21:09 | Diary
2015年11月28日

ちょっとアレンジするだけでも手つくりです

自由が丘も寒くなってきました。
お客様からは、雪のお知らせもちらほら・・・・
今年は、暖冬かなと油断していたら、やっぱり寒いですね。
あっという間に1年がたってしまって、本当にびっくりです。
ボンクラージュは、お店もアトリエも年末の感謝セットや頒布会の準備で
ありがたいことに大忙しです。

ちょっとブレイク・・・
25sa-1.JPG 25sa-2.JPG
優しいピンク地に刺繍の生地。
愛らしいフォトスタンドです。
ガラスではなくアクリルなので、小さなお子様やペットちゃんにも安心。
このままでももちろん、かわいいのですが、

25sa-4.JPG
こんなふうに、染花やモチーフをつけてアレンジすると・・
かわいいですよね。
手つくりは、苦手という方・・こんなふうに市販のものにちょっとアレンジするだけでも
りっぱなオリジナルです。
楽しいですよ。
これからの季節、ちょっとプレゼント・・なんて機会も増えるとおもいます。
そんな時にオリジナルアレンジのプレゼントなんて素敵でしょ?

http://www.boncourage.net/SHOP/sale00057.html
posted by SATSUKI at 20:56 | Diary
2015年11月23日

追加募集 木下幸子先生 ヴィクトリアンミニチュアコレクション 8回コース

秋の連休・・・いかがおすごしでしたか?
私は、お部屋でほっこり、愛猫とすごしました。
抱っこしているとほのかにあったかくて気持ちがいいです。

さて、大変、大変おそくなりましたが、木下先生から、今月末からはじまります
「 ヴィクトリアンミニチュアコレクション 8回コース」のサンプルのイメージ写真がとどきました。
11ki-3.jpg 11ki-2.jpg 11ki-1.jpg
セット内容はヴィクトリアンハットとハットボックス、ハットピンスタンドです。
今後もヴィクトリアンテイストのアンティーク風な作品を予定しているそうですよ。

お写真も見ないでたくさんの方が予約をいれてくださいましたが、
サンプル写真をみてから・・とお考えの方も当然、おおいとおもいます。
そこで追加の募集をさせていただきます。
ただ、追加募集の皆様は、1回目の納期が12月中ごろになりますことをおゆるしください。
追加募集は、こちら
http://www.boncourage.net/SHOP/168396/list.html

最近、『オトナ女子』というドラマを見ています。
ストーリーが特に気に行っているというわけではなくて・・・
主人公の愛猫「ちくわ」ちゃんがかわいくて、
「ちくわ」ちゃんみたさに 録画しているわけです。
ぺちゃっとしていて、かわいいんですよ〜〜〜〜〜


posted by SATSUKI at 18:35 | Diary
2015年11月17日

レーストルソー

美しいレースが手にはいるとトルソーを作りたくなります。
今日は、ドレス部分も胸元も肩掛けもみんなアンティーク・ヴィンテージのレースでつくりました。
rtru11-1.JPG rtru11-2.JPG rtru11-4.JPG
rtru11-6.JPG rtru11-5.JPG
やっぱり、たっぷりとつかって、ボリュームのある愛らしいドレスにしたいじゃないですか・・
でも、正直材料がとてもお高いので・・あ〜でも、だめ。
やっぱりたっぷり使いたい。
お客様には、できるだけお値段を抑えてご紹介したいし・・・
だって、いろいろ欲しくなっちゃいますものね。
わたしもそうだから・・・
それに、ボンクラージュのお客様は、きっと大切にしてくださるから・・・
今回もとても素敵なレースを使いましたよ・・・
レースがお好きな方にもお手元においていただきたいなあ..って思います。
http://www.boncourage.net/SHOP/156213/list.html
posted by SATSUKI at 22:14 | Diary
2015年11月15日

感謝セット〜FUBUKURO プリティ

秋の日曜日、いかがお過ごしですか?

昨夜は、感謝セット1万円コースの中身をちょっとお見せしましたが、
今日は、3万円コースの中身を一つお見せしますね。
久々に登場、ボンクラージュの人気者BEBEちゃんです。
3f-1.JPG
3f-5.JPG 3f-4.JPG
実は、ドレスの下は箱になっていて、あけると糸縦になっているんです。
そして、ピンクのベルベットのハートのバッグは、ピンクッション。
3f-3.JPG 3f-6.JPG
後姿だって、抜かりなく・・飾ってかわいい、
使って楽しいBEBEちゃんです。
BEBEちゃんだけでも自立しますよ。
かわいいでしょ・・・
お裁縫をなさらない方、玄関においておいて、自転車の鍵とかシャチハタ印鑑とかを
しのばしておくなんてどうですか?
http://www.boncourage.net/SHOP/225733/list.html
限定数まであと4つ。
ぜひ、ご検討くださいませ。
posted by SATSUKI at 13:22 | Diary

感謝セット~FUKUBUKURO 1万コース

最近、ブログのアップができていなくて、ごめんなさい・・・
今、アトリエチームは、FUKUBUKUROや頒布会に向けておおわらわです。
FUKUBUKUROは、中身がわからないのがいいのかもしれませんが・・・
やっぱり、かわいいものができちゃうと見せたくなっちゃうのがsatsukiの悪いくせ(笑)
1f-4.JPG 1f-6.JPG 1f-5.JPG
とってもかわいい陶器のケースを開くと・・
1f-1.JPG 1f-2.JPG 1f-3.JPG
バイオレットプリンセスが・・・
ふた裏にも美しい転写が・・
こちらは、FUKUBUKURO1万円コースにはいるとても愛らしいオブジェです。
アンティークのラベルがそのままケースになったような雰囲気いっぱいのケース。
小さなこだわりいっぱいのバイオレットプリンセスの世界・・・
小さくてかわいいものが大好きなあなたにおすすめです。
FUKUBUKURO1万円コースには必ずこれが入りますよ〜〜〜
キットも美しいセットができました。
このケースと一緒に飾って使っていただけるキットですよ。
数に限りがあります。
只今、ご予約受付中です。
よろしくお願いします。
http://www.boncourage.net/SHOP/225733/list.html
明日は、FUKUBUKURO3万コースプリティにはいるBEBEちゃんのとてもかわいい作品を
ご紹介しますね・・・
posted by SATSUKI at 01:00 | Diary
2015年11月12日

ニーナさんのカスタマイズアクセサリー

すっかり、寒くなってきましたね。
ハロウィンがおわり、一気にクリスマスディスプレイの自由が丘です。

今日、ご紹介するのは、ニーナさんの飾って、使えるアクセサリーです。
今年はルイス・キャロル著『不思議の国のアリス』初版刊行150周年にあたる年です。
そんな2015年にふさわしいとても素敵なセットです。

独特な世界観でアクセサリーを作るニーナさん。
今回は、飾って、使って楽しい作品です。
不思議の国のアリスbyルイス・キャロルと書かれたアンティーク風ブックケースに
飾りながら収納できます。
NINABOOK.jpg NINAT-7.jpg
そして、なんと、4WAY!
ペンダントネックレス・ブローチ・クリップ・バッグチャームとしてお使い頂けます
NINAT-1.jpg NINAC-5.jpg NINAC-7.jpg NINAC-8.jpg
これからの季節、ブローチやクリップはマフラーをとめるのにも便利ですよね。
私もアリスは大好きですが、あんまり子供っぽいとこの年ですし・・・(笑)
大人かわいい雰囲気で使いたいです。
シンプルなバッグにチャームとして付けたり。
私は、髪が長いので髪を結んでバレッタ変わりにゴムをかくしたり、くりんと束ねたり・・
シンプルなセーターやコート、帽子に着けたりと楽しめるとおもいます。
今年は、大判のストールも流行りですし、ポンチョのようにウエストマークして
ブローチをバックルのようにつけるのもかわいいですよね。
そして、オブジェとしても飾っておけるって素敵なアイディアですよね・・
ティタイムとチェシャとアリスの2種類あります。
チェシャは見る角度で、なんだか色がかわってみえるんです・・
不思議な感じが出ていてかわいい〜
http://www.boncourage.net/SHOP/159656/list.html

私は、ニーナさんの独特な世界観がだいすき。
2016年にはじまる「satsukiのお気に入り」という頒布会にも参加してくださいます。
この頒布会、私の大好きな先生方の作品と私が作るものをリレーしていいく頒布会です。
今、参加がきまっているのは、木下先生、染花の本木先生、hirokotoの庭さん、
そしてニーナさんです。
贅沢な頒布会になりそうです〜〜〜〜楽しみ。
posted by SATSUKI at 16:06 | Diary
2015年11月06日

11月のキットの会

自由が丘は、朝晩はさむいのに、昼間はなんだか暑い・・・
気温差は、体調の管理がむずかしいですよね。
どうぞ、気を付けてくださいね

11月のキットのサンプルです。
ボロボロでしたが、以前アンティークでこういう形を見たことがあります。
お写真では、もう少し細長くて扇がはいっていました。
CIMG1677.JPG CIMG1681.JPG

ちょっと眼鏡をはずしておいておいたり、
リモコンをおいておいたり。
意外にちょっと置きは便利です。
カルトナージュ的なものが初めての方でも簡単にできます。
巻きバラは、いろんな作品に応用できますし、素材によっても雰囲気を違えることができます。
キットには作り方も入っていますので、これからのシーズン素材をかえて
コサージュなどを作っても素敵だとおもいます。
キットは、そのまま使うのももちろん、アレンジをしてつかうのも楽しい使い方です。

http://www.boncourage.net/SHOP/hanpu0004.html

キットの会は一回の参加も可能ですので、ぜひ作ってみてくださいね
posted by SATSUKI at 16:49 | Diary