2015年12月30日

アトリエも2015年の営業は終了です。

アトリエも今日で仕事おさめ・・
といっても片づけをしていただけですが・・・
片づけは心が落ち着きますね。
奥沢神社さんに今年のお礼のごあいさつをして終了です。
HPの方は、まだまだUPをしていないSALE品やサンプル品がありますので
お休みの間も少しずつアップします。
今日は、完成品もはいった、かわいい材料セットをアップしましたよ。
29sa1-1.jpg
29sa2-1.jpg 29sa3-1.jpg 
29sa3-2.jpg 29sa2-2.jpg
バスケットのタイプは、ハサミケースやアンティークのシガレットカードもはいっていますよ。
レースや、海外パーツやブレード、天使の転写などなど。
もうひとタイプは、シックな茶色の生地のカルトナージュボックスの中にかわいい材料をつめました。
完成品は定番のミニソーイングポーチです。
素敵な作品を作ってくださいね。

chape29-1.jpg chape29-2.jpg
しばらく、ばたばたして、あんまり遊んであげなかったので、
かなりふてくされ気味。
今日は、いっぱい遊んであげたいです。
皆様、年末のお忙しいときにブログを見てくださってありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませね。










posted by SATSUKI at 18:53 | Diary
2015年12月25日

今年もありがとうございました。

ボンクラージュの2015年店舗の営業は、本日で終了 いたしました。

2015年も、皆様に支えていただきながら、無事に1年をおえることができました。
本当にありがとうございました。

お休み中もHPには、お買い得商品やかわいいものをアップしますので、
のぞいてみてくださいね
メールなどのお返事や、発送は2016年1月7日以降に順番にさせていただきます。

どうぞ、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
皆様への感謝の気持ちを込めて、また来年、スタッフ一同、
『喜んでいただける。それが嬉しい!』の気持ちを忘れず、努力してまいります。
どうぞよろしくお願いします。
posted by SATSUKI at 22:08 | Diary
2015年12月24日

クリスマスイヴですね

今日は、クリスマスイヴですね。
皆様はどんなご予定ですか?

x.jpg

これは、自由が丘の遊歩道に飾られたツリーです。
震災後、復興を祈ってかけられたはじめた祈りのオーナメント・・・です。
いろいろな人の祈りが込められています。・・・

素敵なイヴを・・・。



posted by SATSUKI at 14:44 | Diary
2015年12月22日

2016年1月お届けキットの会は・・・ 

今年最後の頒布会発送と感謝セットの一部の発送に大忙しの店長ですが、
アトリエでは、すでに2016年の準備が着々とすすんでいます。
今日ご紹介いするのは、2016年の初キットの会です。
ベアのアップリケコーラ―ジュがかわいいウォールポケットです。
CIMG3750.jpg
かわいいでしょ?
でも、ちょっと大変そう・・・・
安心してください。鏡の中にうつっている部分は転写プリントです。
まず、実際に鏡に映る部分をつくります。
そして、それを撮影したものを転写プリントに加工します。
CIMG3753.jpgCIMG3754.jpgですから、一番大変な部分は、すでにできているというわけです。
CIMG3751.jpg CIMG3752.jpg
だから、初めての方でも、ベアのお顔がかわいくできるかしら?と
心配している方も大丈夫。サンプルと同じお顔でつくれますよ。
キットの会は1回でも参加できる会です。
飾りながら、ウォールポケットとしても使える便利グッズ。
ぜひ、つくってみてくださいね。
http://www.boncourage.net/SHOP/hanpu0004.html
(1回のみの方は備考欄に1回のみお書き添えくださいね)
 
posted by SATSUKI at 15:51 | Diary
2015年12月17日

感謝セット(材料)

12月も半ばをこえて、ドキドキのボンクラージュです。
5000.jpg
写真は 感謝セット(材料)のセットです。
(ごめんなさい。みにくいかな?カメラをわすれて携帯で撮影してしまいました。しかもガラケイ・・)
今年もかわいい生地やレース、ボタンやパールビーズなどをいれましたよ。
毎年、手作り派の皆様には特に人気です。組めましたあ〜〜〜
あと2こ組めました! 
お得ですよ〜〜〜〜
http://www.boncourage.net/SHOP/fu068.html
posted by SATSUKI at 15:32 | Diary
2015年12月15日

感謝セット 1万円コース

感謝セット(1万円コース)の締め切りが迫っています
大人かわいいセットを作るキット・・
CIMG3701.JPG
アンティークラベルをモチーフにした陶器の器にはバイオレットプリンセスの世界。
陶器が入っていた箱には別にして、レースをいれました
CIMG3718.JPG CIMG3703.JPG
リボン刺繍のリボンをかわいく収納。スミレのバスケット・・
CIMG3705.JPG CIMG3706.JPG
などなどをご用意しました。
残りわずか! 1年に一度の感謝セットをぜひ
http://www.boncourage.net/SHOP/fu063.html 
posted by SATSUKI at 21:49 | Diary
2015年12月13日

あっという間に・・・・ 

あっという間に10個が完売してしまったAngel wingさんの
香水瓶のオブジェセット・・・
皆様へのクリスマス企画でしたので、できるだけたくさんの皆様に見ていただきたい・・
そんな気持ちでしたので、追加のご紹介をしましょう!
と、Angel wingさんと相談しました。
そんなわけで5個の追加アップです。
ken15-1.jpg ken14-1.jpg ken13-1.jpg ken12-1.jpg ken11-1.jpg
「売り切れちゃった・・」とがっかりなさった皆様・・・
安心してください。
アップしましたよ!
どうぞ、Angel wingさんの美しい繊細な手仕事をどうぞ、お楽しみください。

http://www.boncourage.net/SHOP/159661/list.html

そうそう・・・来年2月からはじまる、新しい頒布会
「satsukiのfavoriteコレクション 6回コース 隔月」のラストを飾ってくれるのは、
Angel wingさんです。
1年先の話ですが、今から楽しみでなりません・・・・
こちらも、限定数まであとわずか・・
ぜひ、ご参加ください。

http://www.boncourage.net/SHOP/hanpu0023.html

日曜日に四国を出発・・・到着まですこしおまちくださいね



posted by SATSUKI at 01:52 | Diary
2015年12月12日

Angel wing ヴィクトリアン香水瓶のオブジェコレクション

昨日は、クリスマスバージョンをアップさせていただきましたが
あっという間に完売してしまいました。
ありがとうございました。

そこで、本日は、10個! 
まさにAngel wingさんからのクリスマスプレゼント企画です。
小さな小さな瓶の中にピンセットを使って、カードなどをいれ、本に至っては、中で開いて・・
いやあ〜気の遠くなる作業ですね。
見た目のかわいらしさに目がいきがちですが、地味な細かい作業がいっぱいの作品に脱帽です。

ken10-1.jpg ken9-1.jpg ken4-1.jpg ken8-1.jpg ken7-1.jpg ken2-1.jpg ken5-1.jpg ken1-1.jpg ken3-1.jpg ken6-1.jpg
ぜひ、実物を手に取っていただきたい作品です。

http://www.boncourage.net/SHOP/159661/list.html
posted by SATSUKI at 16:14 | Diary

Angel wingさんの香水瓶のオブジェ クリスマスバージョン

お待たせしました!
前回、1分で完売になってしまった、幻の香水瓶のオブジェセット・・
とっても細かい作業なので、当然、時間がかかります。
今回も長い時間をかけて作ってくださいましたが、
素敵な作品に出来上がりました。

今回、まずご紹介するのは、クリスマスバージョンです。
awx1-1.jpg awx1-2.jpg
awx2-1.jpg awx2-2.jpg
awx3-1.jpg awx3-3.jpg

かわいいですよね〜〜〜
Angel wingさんの丁寧な仕事ぶりには、脱帽です。
こだわって、こだわって、心をこめて作っています。
カートの商品説明を読んでいただければ、この小さな作品がどんな風に作られたか
わかっていただけると思います。
クリスマスバージョンは、この3点のみ! 
ぜひ、お手にしてほしい作品です。
素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね。

http://www.boncourage.net/SHOP/159661/list.html
posted by SATSUKI at 01:07 | Diary
2015年12月11日

お嫁いり・・・

ナポレオン三世様式の美しいお箱・・・・
お嫁入りしました。
うれしいような、さみしいような・・・
お客様のメールに「一目ぼれしました・・」というお言葉が
実は、私もそうなんです。
パリから届いたときにその優しい色合に一目ぼれしました。
IMGP1875.jpg IMGP1874.jpg
もちろん、私はお店やさんですから、販売しないわけにはいきません。
少しの間、そばにおきたいなと目立たないところにディスプレイ(笑)
HPでもあまり目立つところにアップしていなかったのですが、
やっぱり、お目に止めてくださったようです。
「大切にします」とメールに書いてくださったと店長にきいて
ふたりでよかったねと話しました。
ものには意志があると私は思っています。
パリのマダムと手から私の手に・・・
そして、私と同じように一目ぼれといってくださったお客様のもとへ・・・
そして、また、新しい時を刻んでいくんですね。
ありがとうございました。
かわいがってやってくださいね
posted by SATSUKI at 00:03 | Diary
2015年12月06日

2016年2月スタート NEW 頒布会 Satsukiのfavoriteコレクション

私もとても楽しみにしている新しい試みの頒布会。
2016年 2月スター トSatsukiのfavoriteコレクション 6回コース 隔月は、
ボンクラージュでご活躍中の作家さんたちがリレー方式で「素敵」をお届けする会です。
fukukit.jpg
ラインナップがきまりましたよ〜
2月 スタートは 独特な世界観で楽しませてくれるニーナさん・・・
春を感じるジュエリーケースを考えてくれるそうですよ
4月は、染花の本木京子先生。 優しいブーケを予定しています。
6月は hirokotoの庭さん。 satsukiの誕生月・・・浄化と癒しのアクセサリーを
8月は 木下幸子先生のミニチュアコレクション
10月は サツキのレースコレクション
そして大トリ12月は エンジェルウィングさん!が飾ってくれます。

全ての作品が同じ金額ではないので、6回の参加が条件です。
お支払いは、1回の平均額8640円を隔月のお届け時に・・・

*大好きな作家さんたちの作品です。
限定数ですが、すみません。今回はsatsukiも入らせてください。
来年の12月なんて1年先ですけど・・・
2月からゆっくり1年かけてコレクションしていただけるとうれしいです。
http://www.boncourage.net/SHOP/hanpu0023.html
posted by SATSUKI at 17:37 | Diary
2015年12月01日

12月はSALEコーナーが見逃せません・・・

今年もあと1ヶ月・・・本当に早いですね・・・
SALEコーナーには、キットサンプルやかわいい材料セットが続々とUPされます。
sam121-1.jpg sam121-2.jpg
ヴィクトリアン手芸の会で作っていただいたバッグとミニポーチのセットのサンプルです。
小物は、やさしい色で作ることが多いのですが、バッグとなるとやっぱり、ファッションの一部。
大人の女性が持って美しい、悪目立ちしないバッグをとデザインしました。
ベージュトーンやグレーのファッションにもあいそうですね・・・・
http://www.boncourage.net/SHOP/159665/list.html
posted by SATSUKI at 22:37 | Diary