2016年12月28日

2016年も本当にありがとうございました。

ようやく、今年の配送もおわり、お店のお掃除をして、ようやくパソコンの前にすわりました。 
今年は、年末に店長インフルエンザでダウン!というアクシデントもあり、
ばたばたとしてしまい、申し訳ありませんでした。
お陰様で、店長もだいぶ元気になってきたようです。
発送は、私がしたので、何か間違いがなかったか心配ですが1つ1つ、心をこめて送り出しました。

2016年も皆様にご愛顧いただき、本当に心から感謝しております。
10年お店を続けてこられたのも、ひとえに皆様のおかげとスタッフ一同、いつもありがたいね
話しています。

節目の10周年、いろいろ考えていたのに、その半分もできませんでした。
反省…反省・・
2017年こそは、もっと皆様に笑顔になっていただけるよう、一生懸命がんばります。
どうぞ、よろしくお願いします。

新年は1月5日の営業です。
HPのカートでのお買い物は、お休み中にもできますが、発送、メールのお返事などは
1月5日より元気になった店長より順次させていただきますので、しばらくおまちくださいね。

HPでは、今、人気の2月末スタート「メルスリーの会」のご予約を承っています。
http://www.boncourage.net/SHOP/hanpu0032.html
終わってしまうと「さみしい〜」っていってくださるお客さまがたくさんいらっしゃる
人気の頒布会です。 ぜひ、ご参加くださいね。

お休み中にもブログは更新しますので、時々のぞいてくださいね。。。
それでは、どうぞ、皆様・・・良いお年をお迎えくださいませ。
1年間、本当にありがとうございました。


posted by SATSUKI at 22:45 | Diary
2016年12月23日

satsuki大パニックの巻

今年は、クリスマス3連休なんですね。
皆様、どんな素敵なご予定がおありなのかしら?

ボンクラージュは・・・大パニック!
いつも、頑張ってボンクラージュを仕切ってくれている店長のERIKOさんが
インフルエンザでダウン!
そんなわけで、お店は今年は年始までお休みになりそうです。
本当にすみません。
ただ、好きでインフルエンザになる人はいないので・・ごめんなさい。

普段、アトリエから出ないわたしは、お店のこと、お客さまとのやりとりが
ほとんどわかりません。
頒布の発送はこれからです。 私が担当します・・が・・・
できるのか? いつも制作して、お手紙や新聞を書いて、店長にバトンタッチなので。
不安でいっぱい・・・頒布会のみなさん、ご迷惑をおかけしたらごめんなさい。
先に謝ってしまいます。

今日は次のキットの会のラフサンプルを作っていたんですよ。
1月のキットの会です。かわいいんですよ〜

今日いっぱいで制作をおえて、次のデザインはあとまわし、発送にはいろう。
落ち着け Satsuki!落ち着くんだ・・と猫と話しています。みゃ〜
猫の手も借りたいが 君は、留守番だ ミャ
neko.jpg

とても高い熱がでるそうです。
皆様も気を付けて、手洗い、うがいを徹底いたしましょう。

あ・・・素敵なクリスマスを!!
posted by SATSUKI at 18:51 | Diary
2016年12月20日

とっておきのかわいさ! ご紹介しちゃいます。

スペインの作家さんの手による、とてもかわいいコラージュです。
10ks5-1.jpg 10ks8-1.jpg
何しろ、箱もかわいく、中には思わず笑顔になっちゃう小物たちがたっぷりと
コラージュされています。
箱は、ヴィンテージ・・雰囲気がありますね。
ひとつひとつの小物の完成度とコラージュのセンスの良さが光りますね〜。
木下先生もこの作品を見たときには、一目ぼれだったそうですよ・・・
作家ものは、見るとその時の作家さんの心情というか調子の良さがわかります。
いいものを作るには、自分がいい状態にいる。悪いときは作らない。
それが作家さんたちのスタンスです。
この作品を見ると絶好調感が伝わってきますね(笑)
楽しそうにコラージュしている様子が目に浮かびます。
お写真でかわいさがつたわるかな〜 実物の方がもっとかわいいですよ。

http://www.boncourage.net/SHOP/159572/list.html

posted by SATSUKI at 17:48 | Diary

かわいすぎるイースターエッグ

感謝セットの製作に夢中になっていたら、すっかりご無沙汰してしまいました。
今日、ご紹介するのは、海外作家さんのとってもかわいい作品です。
ヴィクトリアン調の愛らしい柄がクラシカルな雰囲気の台座つきのエッグ・・・
10ks7-1.jpg 10ks7-2.jpg
これだけでも十分かわいいのですが、エッグを開くと「わあ〜」と思わず
声をあげちゃうくらいかわいいんです。
なんと、うさぎさんとお洋服や小物のアレンジが。
10ks7-3.jpg
うさぎさんは、卵から出すこともできますので、台座も含めて色々な飾り方も
楽しんでいただけるとおもいます。
10ks7-7.jpg
エッグを閉じたときのクラシカルな雰囲気からひらくとかわいらしさいっぱいの雰囲気へ・・作家さんのお客様をびっくりさせて楽しんでいただこうという気持ちが伝わってきます。きっと、作家さんはお茶目な方なんですね・・
私も大好きな作品です。
イースターエッグアレンジという名前ですが、1年中飾っていただけるとおもいます。・
http://www.boncourage.net/SHOP/ks0012294.html


posted by SATSUKI at 12:29 | Diary
2016年12月10日

海外作家さんのアリスと帽子屋とうさぎさんのティパーティままごとセット

西日がきれいなこの時間・・・まったりとした感じが大好きです。
そのまったりした空気を壊す突然のピンポン〜

主人が新しいパソコンを購入したらしく大きな箱をひろげています。
猫は当然のようにその箱にはいってご満悦。。。。
あれ。。。、自分でかたづけてくれるのかなあ〜 嫌な予感。。。。

さて、今日ご紹介するのは、描き目の12cmくらいのあいらしいアリスと
帽子やとウサギのティーパーティーのままごとセットです。
10kks1-1.jpg 10ks1-4.jpg 10ks1-2.jpg
アリスと帽子やウサギはビスク。
いたずらっぽいお顔のアリス・・・
かわいいだけでなく、冒険心いっぱいのアリスの雰囲気がよくでいます。
帽子やとウサギは小さいながらも表情ゆたか。

お話の中では、ティーパーティでのアリスは、
既に不思議の国のドアをくぐっていたはず・・と思ったらままごとセットなんですね。
アリスは不思議の国を思い出して、このままごとセットであそぶのかしら?
撮影に使ったアリスのフレームコラージュは、木下先生の作品。
10ks1-5.jpg 25.jpg
こんなふうに飾るとかわいいと思いませんか?
このフレームも別売りですが、販売しています。
http://www.boncourage.net/SHOP/ks0012277.html

アリス好きのかたにお勧めしたいセットです。
10ks1-6.jpg

http://www.boncourage.net/SHOP/ks0012293.html
posted by SATSUKI at 16:33 | Diary

三越さんでの富野先生講習会 追加募集が決まりました!

3月の19日 日本橋三越さんで開催の富野先生のレッスン「ソーイングマダムさん」は
やっぱり、速攻で満席になりました。
まだ、先だしなあ〜と油断していた皆様、朗報です!
3月20日(月曜日)に追加レッスンが開催されることになりました(パチパチ)

image1255.gif

かわいいでしょ?小物も作るんですよ。
12月11日より予約がはじまります。
「作りたい!」と思った方は、迷わずお電話した方がいいですよ。
満席になっちゃいますから。
私も行きたい! 月曜日かあ・・・・・

詳細はこちら
http://www.doll.or.tv/lesson.htm

ぜひ、ご参加ください。
posted by SATSUKI at 01:43 | Diary
2016年12月09日

ドール用トランク

今日もミニチュアですよ〜〜
まだまだ、続きますからね。
1つで飾ってもかわいい。ドールと飾るとさらにかわいいトランクです・・・
5ks6-1.jpg

待ちに待ったお休み。旅にでる前の日・・・
わくわくする気持ちをおさえきれず、お気に入りのトランクにいろんなものをつめこみます。
ついつい、荷物が多くなってしまうのが女の子。
バッグ1個で旅に出ちゃう先輩もすてきだったけど、
やっぱり、私は、どこにいても好きなものに囲まれていたいの・・・

あらあら・・入れすぎじゃありません?しまるのかしら?

トランクの作りのクオリティの良さとあふれんばかりにはいった
服や小物のの色が優しいパステルのグラデーション・・・
とってもかわいいですよ。

http://www.boncourage.net/SHOP/ks0012292.html
posted by SATSUKI at 16:41 | Diary

今日は、パフュームがいっぱい!

今日もミニチュアですよ〜
ミニチュア大好きな皆様はおみのがしなく!
5ks1-1.jpg 5ks2-1.jpg
まずは、コスメディスプレイケースです。
女性にとっては、コスメは特別なもの。
きれいな入れ物だとちょっと心が華やぎますよね。
デパートの化粧品売り場・・見るだけでなんだかわくわくします。
5ks3-1.jpg 5ks4-1.jpg
こちらは、透明のトレイにのったパフュームたち。
なんだか、いい香りがしてきそう・・・
7ks-1.jpg
そして、こちらは、パフュームのディスプレイスタンドです。
私、これ大好きですね。
小さいながら、存在感もあり、台座のアールがたまりません。
皆さんは、どの作品が好きですか?

http://www.boncourage.net/SHOP/159572/list.html

ミニチュアは、海外作家さんのものも含めて続々とアップ予定です。
楽しみにしていてくださいね。
では、大好きなクラゲのDVDをみながら、ベッドに入ろうとおもいます。
クラゲ・・・いやされますよ〜〜〜〜
おやすみなさい。
posted by SATSUKI at 01:16 | Diary
2016年12月04日

ミニチュアって素敵

女の人には、「小さなもの大好きDNA」があるんですって・・
だから、ミニチュアを見ると胸がキュンとするのでしょうか?
木下先生が作るミニチュア、そしてセレクトするミニチュアは
私のちいさなもの大好きDNAをくすぐります。
3ks1-1.jpg 3ks2-1.jpg
今まで、そこに誰かがいたようなクリスマスショップ・・・
物語がそこにある・・・だから惹かれるんだと思います。
3ks3-1.jpg 3ks5-1.jpg
ユニークな猫ちゃんたちがおきにいりのソファを奪い合い?
その1匹1匹が表情があってみていると楽しくなります。
優しい色のベアちゃん、ベースの色、カーテン渋いローズピンク・・
さすが、海外作家さんらしい色使いですよね。
素敵な作品です。
見る人によって、違うストーリーが聞こえてくる・・・
それがミニチュアの魅力なんだとおもいます。
http://www.boncourage.net/SHOP/159572/list.html
posted by SATSUKI at 01:00 | Diary