2017年05月09日

スズランの手芸道具〜職人さんのこだわりに脱帽〜

今日、ご紹介するのは、私の大大好きな手芸道具です。
szz3.jpg szz2.jpgszz4.jpg 
一生大事にしたいお道具です。
私も持っていますが、見た目だけでなく、使いやすさもおすすめです。
人気雑貨アーティスト溝江里映による清楚なデザイン。
錫のユニークな商品で注目されている富山県の「能作」が錫の部分を制作
職人さんのこだわりをかんじます。
手芸のトップメーカークロバーが最終の仕上げ ・3者のコラボレーションによって生まれた
上質なお裁縫道具です。
溝江里映さんデザインのきれいなパッケージは、プレゼントにもおすすめ。
純度100%の錫(スズ)製です。
錫は金・銀の次ぐ高価な金属で、抗菌作用が強く金属アレルギーになりにくい素材のため、
古くから食器や器に使用されていました。
最初は、高い!って思いましたがいや〜そんなことない。。。
まさに一生ものです。一生大事にしたい。。。
そして、美しいお道具は気持ちもあがります。
crv.jpg
そしてこちらは、ガラスのスズランのまち針です
szz1.jpg
パッケージもかわいくプレゼントアイテムとしてもおすすめです。
スズランの花びら一つずつを熟練のガラス職人が丁寧につくりあげています。

今回、スズラン祭りのおまけとして、お買い上げの皆様にノートと小冊子をプレゼントいたします。

http://www.boncourage.net/SHOP/252610/list.html


 
posted by SATSUKI at 22:06 | Diary