2017年07月24日

今週の目玉企画はこれ!アンティークフレームコラージュとドームベアです。

皆様、こんにちは。
暑い日が続いております。
お疲れはたまっていませんか?

今日は、今週の目玉企画2つをご紹介します。
先ずは、アンティークコラージュフレーム・・・
24sa2-1.jpg 24sa2-4.jpg 24sa2-3.jpg 24sa2-2.jpg
パリの蚤の市から、美しいサンプルシート、人気の扇シート、
アンティーク布花[たっぷりのレースでリボン結びしました。
アンティークレース、ヴィンテージカード、ボタンなど・・・
33x33cm位のフレームの中に素敵をぎゅっとつめこみました。
HPで販売しておりますのでご存じのとおりサンプルシートと扇シートだけでも1万円越えです。
レースは糸で仮止め、布花はピンで・・というようにコラージュに飽きたら、
それぞれを材料として使っていただければと思います。

24sa1-1.jpg 24sa1-2.jpg 24sa1-4.jpg
そして、こちらは、人気のベアちゃん。
今回は、ガラスドームのなかに入れてみました。
このこを店長にみせたら、「ドームの台座がアンティークっぽくて、ベアアレンジも大人っぽくていいですね」と言ってくれてうれしかったです。
私もそんな思いでつくったので・・・
ガラスを通してみるのと、ガラスを取ってみるのでは雰囲気も変わります。
本木先生に作っていただいたお花もたっぷりと使っています。
(グリーンのお花は本木先生の作品ではなくフェイクフラワーを染めました)
こちらもドームだけでも結構お高いので。。。。お買い得価格だとおもいます。
http://www.boncourage.net/SHOP/156213/list.html


posted by SATSUKI at 16:53 | Diary
2017年07月16日

パリの蚤の市から〜愛らしい扇シート〜

パリの蚤の市で見つけた愛らしい扇のシート・・・
以前、ボタンシートを集めたことがありましたが、今回はスパンコールやビーズです。
もちろん、材料としてお使いいただけるのですが、このまま飾っておいてもかわいいです。
17pari1.jpg 17pari2.jpg 17pari3.jpg 17pari4.jpg
17pari7.jpg 17pari6.jpg
コラージュのパーツとして使ってもかわいいですよ。
http://www.boncourage.net/SHOP/159566/list.html
posted by SATSUKI at 17:22 | Diary

パリからの贈り物・・美しいボックスに入ったアンティーク・ヴィンテージレース

皆様、素敵な週末をおすごしですか?
今週の目玉企画はこちらでございます。
パリの蚤の市から、素敵なサボンボックスの中にバラの柄がかわいい扇のシート
アンティーク・ヴィンテージのレースがセットされています。

16pari1.jpg 16pari2.jpg 16pari3.jpg

美しいマダムの絵柄、ボックスの状態も比較的良好です。
扇のシートのバラも美しく、テープレースが巻かれたちょっと破れた紙でさえかわいい。
とても素敵なセットですよ〜
皆様のアイディアで素敵に使ってくださいね。

http://www.boncourage.net/SHOP/pari0017.html 
posted by SATSUKI at 01:17 | Diary
2017年07月12日

小さな童話の世界

「本を開いたら、そこに童話の世界が広がっていて、その中にはいれたら・・・
どんなに楽しいかしら?」 小さなころよくそう思っていました。
木下先生と頒布会を企画するとき、先生にその話をしたんです。
そうしたら、私の夢をかなえてくれました。
小さな本は、ちょっと古い感じにアンティーク加工されています。
表紙を開けると、「あら?普通の本?」もう1ページ開けると
そこには物語の1シーンがひろがっています。
12ks1-1.jpg 12ks2-1.jpg 12ks3-1.jpg
12ks4-1.jpg 12ks5-1.jpg
ヘンデルとグレーテル、シンデレラ、赤ずきんちゃん、リトルマーメイド、白雪姫・・・
おなじみのシーンがひろがります。
開けるたびにちょっとにっこりしてしまう手のひらにのるようなミニブックです。
12ksbook.jpg
頒布会の時には数冊集めていただきましたので、わざと本の大きさを変えてn
並べた時に動きがでるようにしました。

頒布会というのは、けっこう閉鎖的でして、入会していないとなかなか
全容をみることができません。
今回、過去の頒布会の中で人気だったものの中から数点を作っていただきました。。
材料の関係で全部はつくれなかったのですが・・・
10月からまた新しい頒布会がはじまります。
それまでに、頒布会ってこんなにかわいいものがコレクションできるんだよと
ご紹介したいと思います。
また、頒布会は、中身を見ずに6回コースとか10回コースとかをご予約いただきますので
木下先生もお得な価格でご紹介してくださいます。
「へえ〜〜こんなにかわいいものが頒布されていたんだ」と参考にして頂ければと思います。
今回は、単品販売なので、中身を見て選んでいただけますよ。
http://www.boncourage.net/SHOP/159572/list.html

posted by SATSUKI at 23:33 | Diary
2017年07月11日

可愛いケースに入ったミニベアちゃん

直径6cmの小さなケースの中には、小さなべアちゃん・・
手編みのお洋服を着て、手編みのバッグを持っています。
バッグには小さな刺繍をしました。
11minib2.jpg 11minib1.jpg 11minib3.jpg
手染のお花のブーケ、小さなカードなど・・・。
ケースはいろいろな柄ですが、どれもかわいくてみんなほしくなっちゃいます。
ふたを開けると鏡になっています。
べアちゃんの後ろ姿もみえますよ。
このまま飾ってももちろんかわいいのですが、ベアちゃんたちはコラージュに使ったり、
ミニベアちゃんにブローチピンを付けてかごバッグに飾ったり・・
そして、ケースは別使いしてもいいですね。
http://www.boncourage.net/SHOP/sac0063.html
プレゼントにもおすすめですよ
posted by SATSUKI at 15:23 | Diary
2017年07月09日

ミニチュアコラージュシート

皆様、週末をいかがおすごしですか?
今日ご紹介するのは、人気のミニチュア作家木下先生の「ミニチュアコラージュシート」です。
あら? 懐かしい?と思われた方、頒布会の会員様ですね。
2014年大人気だった木下先生の頒布会・・今回、その中から数点人気のシートをご紹介します。
9kino.jpg
シートには、ミニチュアが糸止めされていますので、このまま楽しむのもよし、
シートからはずしてご自身のドールハウスなどに使ってもかわいいとおもいます。
9kino6.jpg9kino5.jpg9kino2.jpg9kino1.jpg9kino4.jpg
頒布は10回のコースで中身を見ず予約していただきました。
その分お得! ご覧になってお選びいただく場合は通常4320円ですが、少しお安くしていただきました。
頒布会がとってもお得なのもわかっていただけるのかな〜とおもいます。
今回は内容をみていただき、頒布会ってこんな作品がとどくんだ〜
と参考にしていただければとおもいます。
このシート、私も大好きで会に入会してあつめていました。
小さなフレームにいれたり、レースなどとコラージュしたりして楽しみました。
posted by SATSUKI at 17:04 | Diary
2017年07月08日

フラワーベア

作りかけだったベアをしあげてみました。
今度の子は、おはないっぱいのにっこり笑顔のベアちゃんです。
8kuma1.jpg 8kuma2.jpg 8kuma3.jpg
ピンクのストライプのシルクトレースの組み合わせが愛らしく。
お帽子と手首にはアトリエDecoの本木先生に作っていただいたお花をふんだんにつかっています。
お花は、少し小さめにつくっていただいているんですよ。
今も隣にいて、私のことを見ていますが、ちょっとかわいいかも〜〜と
お気に入りです。
優しい方の所に行けるといいね。。。
http://www.boncourage.net/SHOP/sac0062.html
posted by SATSUKI at 19:04 | Diary
2017年07月06日

パリの蚤の市からの贈り物〜パート2

九州の豪雨・・心配です。
九州には、ボンクラージュのお客さま、頒布会の会員さま・・たくさんいらっしゃいます。
大きな被害が出た地域もあると聞きました。
被害を受けた皆様 心からお見舞い申し上げます。
1日も早く、普段の暮らしにもどれますように。。。。

私は、箱、缶、かごが大好きです。
中でも紙箱はとっても好き・・・
長い時を経て少しずついろあせて・・でも、今もきれいにここに残っている
大切にされてきたんでしょうね・・
中身はもともと入っていたわけではありませんが、ボンクラージュで
セレクトしてセットしました。
6pari1.jpg 6pari2.jpg
同じ蚤の市で選んだ扇のシート、天使がかわいい。 スパンコールもかわいい。
レースも優しい雰囲気のものを選びました。
ボックスは、お写真では白く見えるかもしれませんがほんのり水色です。
http://www.boncourage.net/SHOP/pari0015.html
posted by SATSUKI at 16:43 | Diary
2017年07月02日

富野有希子先生とコラボ第2弾はちょっぴり大きなハーフドールさんです。

前回も大好評だった富野先生とのコラボ企画・・・。
今回は以前より大きなハーフドールさんです。
美人ですよ〜〜
02hd1.jpg 02hd2.jpg 02hd3.jpg
ハーフドール部分だけで7cmくらいあります。
染花で飾られたお帽子含めて24cmくらいあります
ドレス部分は小物入れになっています。
底部分は、15.5cmx10cm の広さがありますので、ネイルなどたっぷりはいります。
02hd5.jpg 02hd7.jpg
LEDライトなど入れてもすてきですよ。
http://www.boncourage.net/SHOP/156213/list.html
限定5体 特別価格でのご紹介です。
posted by SATSUKI at 17:30 | Diary
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。