2017年09月06日

Angel wingさん アリスドーム と 着せ替えの宝石箱

たいへん! イベントの真っ最中なのに、HPがこわれたあ〜〜〜
パニック!! 何とかカートは、使えるようになったのですが、
トップページを変えることができません。 皆様、ごめんなさい。
ブログやインスタでアップをお知らせするようにしますね。。。。
みなさん、ごめんなさい。
次のアップですが、明日は無理かもしれません。
システムが壊れてしまって・・・木曜日にはなおしてもらえそうなので、次は金曜日になってしまうかも。
本当にごめんなさい。

Angel wingさんの圧巻のアリスドームです。
6ken2-1.jpg 6ken2-3.jpg 6ken2-5.jpg
Angel wingさんは、とても作品に愛情深い作家さんで、いつも説明文も送ってくださるんです。
以下は、作家さん自身が書いた説明です。

アリスとアンティークと薔薇の大好きな女の子のイメージで作りました。
メインは何枚も重ねながら立体にしたアリスの本に、アリスのクッキーセット
マカロンに砂糖菓子にチョコレート、ヴィンテージの写真立てに
紙で立体に作ったアリスのお人形BOX
布のアリスのBOXにアリスのクッション、
アリスのバッグ、布製の本にアンティークのバッグに
香水瓶や香水の箱にトランプやアンティークのカードに
ところどころに隠れているアリスやウサギの
プラスチックで作ったパーツに布から染めて作った布花やレース、
モチーフやパール等をドームの中にギュッと詰め込みました。
小物の布はオリジナルで作り、箱や本などはアンティークの絵柄などを使い
デザインして展開図から作っています。
小物には今回購入したフランスのアンティークレースを使い、
紙物は汚しニスをかけています。
染めるところから作っている布花もたくさん詰め込みました。
セットになっている箱のラベルもアンティークの絵柄などでデザインして
作っていますので、一緒に使っていただけたらと思います。
実物は、ず〜〜〜っとみていてもあきませんよ。
小さなもの大好きDNAをくすぐる本当にかわいい作品です。
気が遠くなる時間をかけて、とても丁寧につくってあります。
もう一つ着せ替えの宝石箱(手のひらサイズのかわいい作品です)
6ken1-1.jpg 6ken1-3.jpg 6ken1-3.jpg
こちらも作家さん本人の説明です。

「私の大好きなものを詰め込んだ作品になります。
メインはプラスチックで作ったアンティークの着せ替えセットに
布の箱の中には、小さなボタンや糸巻き、レース巻、アンティークカードやハサミ
布やレースを入れ、香水瓶に香水箱、ソープBOXに布製の本
小さくしたアンティークのカードやプチポアンのバッグに
布花レースをギュッと詰め込みました。
布もオリジナルで作り、箱や本などは展開図からアンティークの柄などで
デザインし作っています。
布花も染めるところから作っています。
宝石箱を入れる箱は市販のBOXをペイントして
アンティークの絵柄などでデザインしたオリジナルの
ラベルを汚してニスをかけ貼り付けました。
セットで使っていただけたらと思っています。」
大人かわいい素敵な作品です
 
http://www.boncourage.net/SHOP/209823/list.html


posted by SATSUKI at 21:56 | Diary

楠田誓子先生 トールペイント作品 物語のはじまり

楠田先生のトールペイント作品は、今回1点だけ。(あとはコラージュが5点あります)
だんだん手にはいりにくくなっている先生の肉筆画・・ボンクラージュにはあるんです。
先生と出会って9年。 今では海外でも活躍する大忙しの先生ですが、
ボンクラのイベントには、がんばって作品を出してくれます。
今回は、「物語のはじまり」 先生が魅了されたアリスの世界。
四国にあるご自身でリフォームしたお気に入りのアトリエで、絵筆をにぎります。
大好きなものたちをそばにおいて、構図をかんがえ、
見てくださる皆さまの笑顔を思い浮かべて・・
気が付いたら朝なんてこともあるようですよ・・・
先生、身体には気を付けてくださいね。

kusuda91-1.jpg

不思議の国の入り口です。 そう、不思議の国への入り口は、
もしかしたら不思議の森の中にあるのかもしれません。
*40x30cmくらい

http://www.boncourage.net/SHOP/fushigi0007.html

*この後のアップは夜になります。 Angel wingさんやhirokotoの庭からさん
bluebird dreamさん ぱっしーるさんdecoさん・・・まだまだ、続々とアップされます。
楽しみになさってください。
posted by SATSUKI at 15:35 | Diary

プチ・リュバンさんのシャンデリアリース

頒布会 satsukiのお気に入りコレクションでも大好評だったプチ・リュバンさん。
オリジナルボックスとコットンにこだわったお花を作る作家さんです。
不思議の森には、秋色のシャンデリアリースを連れてきてもらいました。
見上げるような位置に飾るととても美しいシャンデリアリースも私も大好きなスタイルです。 
お花を愛する彼女のにはには端正に育てられたお花がいっぱい。
いつも、丁寧に丁寧に、手をかけてリースにもこれでもかあ〜とお花をいれてくれます。
ひょろひょろと出たひげ、ぶら下がった小さなお花。
とってもかわいんです。
6pr1.jpg
私のお家にも彼女が作ったシャンデリアリースがありますが、
リースの顔を下から見るととてもかわいく、空間利用ですのでまた普通のリースとは
違った雰囲気です。
こっくりとした秋色は、これからの季節、気持ちもあたたかくしてくれそうですね
いつもきれいな字のお手紙がはいっています。 とても素敵な作家さんです。
今回は、もう一種 オリジナルボックスに入った小さな小さなアジサイボールも作ってくださいましたよ。
posted by SATSUKI at 11:06 | Diary

cantik bear 坂井礼先生の愛らしい動物たち

ベア作家のcantik bear 坂井礼先生・・・
雰囲気いっぱいのベアや動物を作る作家さんです。
ベアのフェスティバルなどでご覧になったお客様も多いかと存じます。
私が一目ぼれして、参加していただけませんか? とお願いした作家さんです。
今回は、不思議の森に野ウサギさんとリスさんに来てもらいました。
ディスプレイをし終わったとき、bluebird dreamさんのどんぐりとピッタリの雰囲気で
あまりに可愛くて、何枚もお写真を撮ってしまいました。
sakai1.jpg sakai2.jpg
この写真は、坂井先生自ら撮影したもの。
作家さんの撮影には、かないませんね。一番かわいい角度をやっぱりしっているんだな〜
勉強になります。
窓辺にいたら、あら?と錯覚を起こしそうなリスさん。
指先まで本当に細かく美しく作りこんであります。
ほんっと、かわいいですよ〜〜〜〜
http://www.boncourage.net/SHOP/209823/list.html
posted by SATSUKI at 10:06 | Diary

秋のイベント第一弾 不思議の森の物語がいよいよはじまりました。

私もとても楽しみにしていたイベント〜不思議の森の物語〜がはじまりました。
Displayもがんばりましたよ〜〜
ぜひ、楽しんでくださいね。
14名の作家さんとボンクラージュ、たくさんの作品が並んでいます。
1点物も多いんですよ。
アップは、時間を分けて、できるだけ多くの皆様にご覧いただけるよう工夫したいとおもいます。
ただ今、アップ済の作品。 
ma3.jpg marutake1.jpg kikuchi3-1.jpg
marutake工房さんは、かわいらしく実用的なまち針を作る作家さん。
アリスと仲間たちで7本セット、パッケージもオリジナルデザインを作ってくれました。
実は、他の童話シリーズや猫ちゃん、わんちゃん、はしびろこうなどいろいろな種類があるんです。
ma3さん、私のバッグには彼女が作った黒ネコちゃんがついています。
今回は、コラボで作ってみない?と意気投合して作ったのがこちら。
うさぎさんはma3さん。台はのアレンジはボンクラージュが担当しています。
他にはバッグチャームのご用意がございます。ふわふわかわいいうさぎさんです。
そして、インテリアドールレトリカさんの愛らしいアリスです。
とてもきれいなお顔を作る作家さんですよ

http://www.boncourage.net/SHOP/209823/list.html

同じ作家さんの作品が数点ある場合は、時間を分けてアップするようにいたしますね。
次のアップは、朝の9時頃 坂井礼さんの野ウサギさんとリスさんをご紹介します。
posted by SATSUKI at 02:18 | Diary
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。