2017年09月16日

古時計のアレンジ

古道具屋さんの片隅に眠るように置いてあった古時計。
何だか、「連れていって』と言われているような気がしました。
おじさんに 「うごかないよ。振り子は動くけどね・・ア、文字盤かけてるよ」
「動かなくてもいいんです。文字盤も自分でかえますし・」・などと構想をはなすと
「へ〜〜まだまだ役にたつってよ」と時計に笑いかけるおじさんの笑顔がまぶしくみえました。
今回のイベント、不思議の森の物語のストーリー・・
森の中の廃墟になった教会で動きだす時計が物語のはじまりでした。
時計のアレンジを作ろう〜〜と決めていました。
ちょうどイメージにあう時計が見つかって、すごくうれしかったです。
 形もかわいいですよね。 個人的にはとても気に入っています。
tokei.jpg
外側にやすりをかけ、オイルステインやニスをぬり、またやすりをかけてをくりかえし、
フェイクグリーンや布花をアレンジ。 
中にはほんのりと明りがともるようにLEDがいれられるようにし、あまり子供っぽくならないようにアリスの世界を表現しました。

http://www.boncourage.net/SHOP/sac0075.html


posted by SATSUKI at 17:20 | Diary
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。