2018年08月09日

夏のおやすみについて

さて、今日はお詫びとお知らせです。
ボンクラージュは、この夏 長いお休みをいただくことになりました。
8月11日〜26日まで 店舗・オンラインSHOPともにお休みとなります。
開店以来、オンラインもふくめてこんなに長いお休みをいただいたことはないので、
皆様が「ちょっと、さみしいなあ〜〜〜」なんて思ってくださるとうれしいのですが。
忘れないでね〜〜〜(泣)

お店の設備工事(お店というか建物ですね)やオンラインをより安全に使っていただくためのメンテナンス・・・・
ボンクラージュは、クレジット決済は、ヤマト運輸さんのお届け時だけで、カード番号などをうかがうことはないのですが、念のために。
買付などがぽつんぽつんと入っていますので、思い切って長期休業とさせていただきました。
楽しみにHPを見て下さっている皆様には、申し訳ないのですが、その分9月からはイベント企画いっぱいでお楽しみいただきますね。

9月にはボンクラージュな蚤の市・・・各国からアンティーク、ビンテージを集めてご紹介。
お得なセットも作りますよ〜〜
そして、貴重なコレクションレースやソーイングセットなども並びます。
アンティークレースを使った小物も作ります。

さらに10月は、シャビーなクリスマスと題して、白、グレー、シルバー 朽ちた木・・
大人のクリスマス提案を作家さんとともにお届けします。

台風など何かと心配な夏ではありますが、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
あ…お休み中もブログやインスタは、ぼちぼちアップさせていただきます。
よろしかったら、のぞいてくださいね
posted by SATSUKI at 01:15 | Diary
2018年08月06日

小さな素敵をアップしました。

皆様、毎日暑いですね・・。
お疲れはたまっていませんか?
今日は、初夏のイメージで作ったバスケットとLEDキャンドルアレンジをつくりました。
86.jpg
そして、ワイヤートルソー。
こちらもワイヤーベースなので、中にLEDキャンドルを仕込むととてもロマンティックですよ。
wtr1.jpg wtr2.jpg
時を経たフランスの香水瓶とボックスのセットです。
vikousui.jpg

http://www.boncourage.net/index.html


posted by SATSUKI at 21:49 | Diary
2018年08月02日

小さなもの大好き

最近はまって作っていたのは、小さなブリキのピッチャーやスパイスキャニスター・・・
塗っては削り、ステインを付けては磨きまたけずって、錆加工をしての繰り返し。
やりはじめてしまったらあとにはひけません。
ずっとはまっていました。
812-3.jpg 822-1.jpg 823-2.jpg
可愛くできたんじゃないかな?って思います。
スミレや勿忘草もシリーズで作りたいのですが、ずっとやすりをもっていたので、少し休憩です。
まずはバラをごらんください 

http://www.boncourage.net/index.html
posted by SATSUKI at 18:34 | Diary