2017年04月20日

4月20日お昼ごろにアップしますね

ご無沙汰してごめんなさい。
5月のスズラン祭りに向けて、作品をひたすら作っております。
作家さんたちにもお願いしましたよ〜〜
どんな作品が出てくるのか、すごく楽しみ!
5月はアニバーサリー月、今年も5月・6月と楽しい企画をしています。
さて、明日のお昼ごろアップ予定は・・・
420kuma1.jpg 420kuma2.jpg 4202-1.jpg
かわいいベアちゃんとミニブーケのセットです。
こちらはいわゆるぬいぐるみタイプです。
モヘアをオリジナルにクラシカルにそめて、アンティークレースのお洋服をきています。

40203-1.jpg 4203-1.jpg 4204-1.jpg
そして、こちらは、アーティシャルフラワー、つまり造花ですね。
アーティシャルフラワーのデザイナーさんにお会いしたとき、造花に対する概念が
ずいぶんと変わりました。
よくできていますね。
スズランは幸福のお花・・・3本をグログランリボンで結んで台紙にのせてラッピングしました。
プレゼントにおおすすめです。
そして、このスズランを使ったリースも作ってみました。
アンティークレースのリボンをつけて、ところどころステインでうっすら染めています。
さらに、とってもかわいい形のフランスヴィンテージパニエもご紹介予定です。

最近、フェイクグリーンに興味があります。
420g1-1.jpg 4201-1.jpg
これ、どちらもフェイクです。
もちろん、生花、グリーン大好きです。
おうちだと猫もいますし、バスルームにもグリーンを気軽に置きたい。
キッチンのラックからもグリーンをたらすように飾りたい・・・
そんな時にフェイクをつかっています。
生花とフェイク、染花をそれぞれの良さをいかしながら飾っています。
お店の前の植え込み・・
ボンクラージュは、買い付けなどで留守にすることも多く、お水をあげられない日もあります。
ずいぶんかわいそうなことをしてしまいました。
それで、フェイクを使ってみました。
最近のフェイクは、よくできていますね・・・
フェイクグリーンもお店で扱っています。
では、また アップしましたらご連絡しますね。
おやすみなさい。
posted by SATSUKI at 01:37 | Diary