2017年09月10日

奥澤神社のお祭り・・

今日のボンクラージュの不思議の森は???
鳥のさえずりではなく、お囃子??
というのは、私の憩の場所でもある奥澤神社さんがお祭りなのです。
奥澤神社さんは大蛇をお祀りしていることもあって大蛇みこし
というおみこしが出るんです。
okusawa2.jpg okusawa1.jpg
威勢のいい掛け声や笛の音、太鼓の音でとにかく賑やか。
地区ごとにたくさんのおみこしがでていました。
お祭りの雰囲気としては最高なのですが。。。。。。
不思議の森といたしましては、鳥のさえずりはかきけされ
ムードも雰囲気もあったものじゃありません。
妖精だって、動物だって踊っちゃいますよ(笑)
おみこし通過のとき、お店にいらしたお客様方 申し訳ありませんでした。
でも、奥澤神社さんのお祭りですので、お許しください。
私が育ったところのお祭りは、比較的静かというかおっとりしていましたが、
関東のお祭りは威勢がいいですね〜〜〜〜
不思議の森もSOLD OUTのお品をお預かりできるのも明日までです。
お買い上げの皆様、ありがとございました。
そんなわけで、すご〜〜〜くさみしい森になっちゃいそうです。。。

明日は、 楠田誓子先生のコラージュフレームをアップの予定です。



posted by SATSUKI at 22:56 | Diary
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。